グラブル モンク。 モンク(グラブル) (もんく)とは【ピクシブ百科事典】

さらに確率でターン終了時にダメージが発生するようになっています 言わずもがなフルオート前提です
習得条件• セージ同様に、 ディスペル2枚持ちが可能なので厄介なバフ持ちの敵でも対処できます 手動時にはほとんど使わないアビリティですが、フルオート時には有用です
回避カウンターや確定ガードで被ダメを抑えられる• そして英雄武器次第…とは言ったんですが、モンクってクラス4ジョブなんですよね またディスペルも所持しているので便利ですね
モンクのリミットアビリティは全てダメージアビリティで構成されている 高火力ダメージアビリティを自動で連打出来る点、リミアビにディスペルを持っている点から、実はと双璧を成すフルオートバトルの申し子
ただ瀕死状態の時には5減少してしまうのでHPの維持が必要となっていますね ターン辺りのダメージを引き上げてくれる優秀な奥義効果です
:サイドストーリー入りで、こちらへ投入することが可能ともいえる 英雄武器のため攻刃がなく基礎攻撃力は下がりますが、他の武器でカバーできるなら 非常に強力な武器といえるでしょう
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モンクで戦うことを前提としているかのように自身にバフを貼りまくってきた。 他属性はとりあえずほっぽっといて、目前の古戦場属性である火で使えるかの考察。 モンクの評価 モンクの強み• 追撃・ガード・クリティカルは4ターンの間有効。 ここまでして果たして木こりに勝てるかってぇーと微妙なんですけど…。 ダメージ上限UPや自動ダメアビなどを手軽に搭載できるので、中級者~上級者でも活躍できるジョブですね。 どちらもアグニス用なんで持ってたとしてもコロマグじゃ使わないとは思うんですが、仮に使ったとしても火属性累積ダウン&(自分だけ)に全体火バフ。 奥義の追加ダメージ、武芸百般のダメージ回数アップと、ターンあたりのダメージを伸ばしてくれる武器になっています。 基本成功率こそ控えめだが、武芸Lv10到達後は毎ターン発動で継続的な弱体効果維持を狙えるのが魅力。 あとはまあ指疲れたらクリュアラナンドランクラムレッダとかのフルオート6ポチもいいかもしれません。
ランバーの自動発動は累積攻防ダウンがあるから評価されているわけで。 2ターン続く疑似かばうが使える• 確定発動にもなる自動ダメアビが強力• 武芸百般はモンクのメインのダメージソースの一つなので、非常に優秀なスキルです。 裏にアラナン置けば多少増やせるのでアグニスならアリかといったところ。 ディスペルを2枚持てる• フルオートで使うならある程度パーティや装備を整える必要があるだろう。 こうなるとメインで ドラポン・終末・イフ斧・ケと奥義効果が優秀なメイン武器なんでもござれな木こりと違って、まずここで不利と。 アスポン入れても良かったんですけどアビダメ的にウシュムガルのほうがいいかと思ってウシュムガルを採用。
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